So-net無料ブログ作成

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

マヌカハニー 効能 特別 [マヌカハニー 効能 効果]

マヌカハニーには特別な効能が沢山ある理由、それがマヌカハニーに含まれている成分のお陰なんです。マヌカハニーには、非常に強い殺菌作用と抗炎症作用、そして豊富な栄養素が含まれていることで体の内側から効果的に作用してくれます。

マヌカハニーの殺菌作用と言えば、メチルグリオキサールです。このメチルグリオキサールは他のハチミツにも含まれていますが、マヌカハニーでは最大数百倍も多く含まれており、これは天然物質の中では世界で最も高濃度の含有量であることがわかっています。

しかもメチルグリオキサールは普通の蜂蜜の殺菌作用である過酸化水素が殺菌作用を発揮する際に酸素が必要なのに対し、酸素がなくとも殺菌作用を発揮できますし、体内に入ると過酸化水素はカタラーゼ酵素の働きで分解され殺菌力を失うのに対して、カタラーゼ酵素の影響を受けず殺菌力を維持し続ける事ができます。

これだけでもマヌカハニーを普段から積極的に摂取すべき理由になりますが、更にマヌカハニーには、シリング酸メチルという抗炎症作用があります。これが体内の様々な部分で起こっている炎症に効果的に作用し、老化の原因にもなる活性酸素の除去にも役立つんです。

このように健康にとって不要なものを排除するだけではなく、190種類もの豊富な栄養素を含む、ほぼ完全食とも言えるマヌカハニーの栄養素はあなたの細胞にエネルギーを送り込んでくれますので、栄養面のサポート力も非常に高いんです。

だからマヌカハニーには様々な効果効能があり、多くの人が健康維持や体調管理に活用しているんです。特にこれから冬にかけて、風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどの発症や症状の改善にも役立ちますので、ぜひあなたもマヌカハニーを取り入れることをおすすめします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0